頂フェス2011

フェスの始まりを告げる頂フェス2011。
昨年のfield.echoの参戦に引き続き、今回は本体のCalmバンドとして参加。

昨年の日本平の会場がもの凄く良いロケーションだったけれど、今年は工事の為吉田公園にて開催。

それでも日本平に負けじと素晴らしいロケーション!
20110604_itadaki_fes1 20110604_itadaki_fesefbc92

風が少し強かったけれども、初夏の温かい天気に恵まれた最高の気分で会場を闊歩。
出演というより客で行ってぼーっとしときたい感じでした。

大きめのステージと小さめのステージで交互にライブが行われます。
一つのステージが行われているときにもう片方が準備するという、昨年と同じスタイル。
我々の前のワイルドマーマレードがやっているときに準備開始。
今年は大きい方のステージです。
20110604_itadaki_fes3
16時からのスタートだったんだけど、さすがに陽はまだ高い。
フルメンバーのバンドとしては久々のライブだったんだけど、ブランクなんてなんのその。
サウンドチェックの時間が短かったのはフェスのしょうがないところだけど、そんなの感じさせないくらい相変わらずのチームワークで、3曲45分を駆け抜けました。

お客さんも、そして何よりも会場の雰囲気が素晴らしく、自然と笑顔、そして良い演奏になっていきます。

しかし45分は今の我々に取ってはとても短い。
あっというまに終了!

勿論課題は残りましたが、そんなの関係ないと感じさせるくらい素晴らしいフェス、スタッフ、会場、クラウドだったと思います。


サンセット後のマジックアワーに、エコ発電によるキャンドルタイムでゴマちゃんのディジュ。
ゴマちゃん久々に聴きましたね。
20110604_itadaki_fes4

来年も是非参加させてもらいたい、そんな思いにさせてくれる素晴らしい、音楽と自然とがミックスされたフェスだったと思います。

calm